ご無沙汰しております。
ベビーも二ヶ月になり、よく寝て、すくすく&ぷくぷくと大きくなってくれております♡
朝起きて〜気づけば、家事、育児、お迎え、習い事、病院…などなど、一日があっという間に過ぎるというか、追われて追われて…寝る(笑)の生活です(^^;;

そんな中、必要に迫られて、久々のミシン‼
娘のピアノ用レッスンバック♬
生地もずーーーっと前に購入してて、やっとこさ形になりました(^◇^;)
我が家のレトロオルガンの上に置いてパシャリ( ´ ▽ ` )ノ



今までは娘の好きなピンク系で作っていたけど、このアリス柄生地に私が一目惚れ♡
私好みで作りました〜
内布と下の切り替え布には、黒の帆布生地で。
切り替え部分にギャザー入りレースを挟みました。

気に入ってくれるかどうか心配だったけど、『アリス〜♡』と喜んでくれて、良かった良かった!
7月には幼稚園で発表会もあるので、毎回レッスン頑張ってね〜♡

久々のミシン、楽しかったー(o^^o)♡
ご無沙汰しております。
四月頭に、無事に第三子を出産いたしました♡
そしてトッポンチーノ、活躍してくれてます(*^_^*)
半信半疑で作成し、使用したのですが、よく寝てくれて助かってます♪( ´▽`)
替えカバーは作って無かったので…(*_*)
急いで作りましたよ!
といっても、寝てくれてたので、すぐ出来ました♡
前回の車さんガーゼの色違いで、白×黄色の車さんガーゼです!
裏は生地が足りず…
ボーダーのガーゼです(o^^o)



いやぁ〜!トッポンチーノ良いです♬
寝てくれるのはもちろん!
我が家のお姉ちゃん&お兄ちゃんが抱っこしたがるけど、トッポンチーノのまま抱っこすると、安定してて、抱っこしやすい♡母も安心して見てられます(o^^o)

しばらくはハンドメイドできないけど、のんびり育児を楽しめるように〜
私もゆったり気持ちで過ごします♡


…とはいうものの、新学期準備やら何やら〜やっと落ち着いたかな(^◇^;)
2014.03.25 Happy Birthday♡
先日、娘バースデー♡でした♡
ケーキはプリキュアがいいって希望で、キャラケーキをお願いしました!
すごい…!!
去年もお願いしたtottoさんに今年もお願いしました♬
優しい甘さで、ほんとに美味しくて♪( ´▽`)
20140325195530a53.jpg

ありがとうございました♡
春〜♡

娘と一緒に植えたチューリップが咲き始めました♡
ママの赤ちゃんが産まれる頃に咲くよ〜っと言ってたのですが、ちょっと早かったかな(^^;;
時間差で残りが咲いてくれたらいいな〜♡
201403171206133b9.jpg
そしてそして、初めてプランターで育ててるシクラメン。
けっこう長期間、花が咲いてくれてます(o^^o)
こんなに次々に咲いてくれて♡
嬉しいなっ(*^^*)

+++++

先週の土曜日は娘の通う幼稚園の卒園式でした。
年中さんの娘。
卒園生にお祝いの言葉を言うことになりまして、、、
活発で自分からやりたいー!っていうタイプではないので、本番モジモジさんになったらどうしよう…と心配しておりましたが、
どうやら、無事に言えたみたいで、一安心( ;´Д`)です。
年中さんの保護者は見に行けなかったので(T ^ T)、幼稚園のブログのお写真を拝借(^^;;
201403171147249f7.jpg
ちゃんと口開けてるーってだけの確認ですが(^^;;
これをきっかけに、自信を持ってくれたらいいな〜♡
我が子用にトッポンチーノ作りました♡
予定日まであと一ヶ月!
色々準備しなきゃと、まずはトッポンチーノを(*^^*)
201403111338257b6.jpg
水色×黄色の車柄が我が子用(o^^o)
中綿はオーガニックのふわふわ綿を使用しました!
カバーはダブルガーゼです☆

あと二つはお友達プレゼント用に。
実際、自分でトッポンチーノを使うのは初めて!!
これでスヤスヤ寝てくれたら〜ほんとにありがたい( ´ ▽ ` )
あと一ヶ月でママの匂いたっぷりにしようと思うけど…
息子が気に入って、というか、自分が赤ちゃん!!と言い張って(^◇^;)夜も枕にしております(^^;;
まぁ〜それはそれでいいやろ〜♡

その他にも、ベビー用にガーゼハンカチ作ったり、家の小物を作り直したり〜
ちょこちょこボチボチやっとります。
娘服も作りたいけど、できるかなーーー(*_*)
